sachi-cloverのなんでもあり記。

なんでもありの、なんでもあり記。主に甲状腺についての治療体験記、綴っております。(いまのところ)

バセドウ病あるある。

アイソトープ治療を始めてそろそろ4ヶ月に入ろうかという、今日この頃。


お蔭さまで、メルカゾールの投薬も中止中(中村中(なかむらあたる)みたいww)という所まで改善されて来ております。


そんなわけで、バセドウ病あるある(と、私が勝手に思うこと。)を書いてみようかと。


あるあるというか、バセドウ病って疲れやすいから、多少サプリメントを使ってみたり、ドリンク飲んでみたり、を良くするのですが(多少の頻度な)その辺のお話をしてみて、同じような悩みを持ってみえる方に、へー、ほー、と思ってもらえたらな、と思いまして。
決して、おすすめではありません(^^)





バセドウ病って、眼精疲労がキツくありません??



私は、目の疲れ具合がしんどくって(T_T)



偏頭痛の時とは、またちょっと違った感じの。


眼球がだるい、感じの。


目ん玉を取り出して、もみもみしたい、感じの。



そんな時は、どうしたら楽になれるかを考えて、タオルで冷やしてみたり、翔さんの(ではない)めぐりズムで温めてみたり。


目の周りのマッサージの仕方とかも調べてみたり。



でも、どれも、その場しのぎというか・・・。



その瞬間は、まさに「ほぐれる〜〜ぅ」なのですが、



やってみても、

結局、

数分で、



まただるい(T_T)



マッサージに関しては、自分の手もだるい(T_T)




ああ、やだやだ。




と、思い続けて10数年のそんなある日。


いつも薬を処方してもらう薬局さんで、
眼精疲労について話をしていたら、



「こういうのつかってみるのもいいかもね〜。」



と、お薬を教えてもらいました。




『キューピーコーワ i プラス』



主に、眼精疲労、肩こり、に効くらしい。



バセドウ病は、疲れやすいので、今までも疲労回復系のドリンクや錠剤はよく服用していたのですが、『コーワ i プラス』は気になっていたものの使ったことはありませんでした。


早速、使ってみました。


なかなかにお高いので、
とりあえず1番少ない27錠入りを。
(店頭価格 1000円くらい)
1日3錠が服用量なので、9日分。


飲んでみての感想は



とても良い(^^)



私は、翌日すぐに効き目を実感しました。



なんだか、目がスッキリシャッキリしている。


ちなみに、6年前に交通事故で後ろからノーブレーキで追突された時から、首の頸椎が1つズレていて、天候の変動や重い物を持った時など、首や肩がだるく痛むのですが、それにも効果があったように思います。


痛みが取れる、というよりは、まさに「ほぐれる」感じ。


私の愛用品に仲間入りしました。


身体がだる重〜〜〜、という時に飲む、というよりは、



あーーー目ん玉取り出したい!!



という時に、服用してます(^^)



やっぱり、眼精疲労には眼精疲労のお薬が、
よく効くのですね(^^)