sachi-cloverのなんでもあり記。

なんでもありの、なんでもあり記。主に甲状腺についての治療体験記、綴っております。(いまのところ)

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイソトープ治療 14日目

今日でアイソトープ治療から、ちょうど2週間です。 本日は、検診日。 診察の1時間前に受付して、まずは採血。 今日は、試験管3本取りました。 甲状腺機能が落ち着いてる時は、1本とか、大体2本採血するんだけど、今回はアイソトープ治療後初の検診なので検…

お仕事復帰!!

アイソトープ治療、10日目。一昨日から仕事復帰。1週間家に引き篭もってると、あれだね、1日立ち仕事で動いてると、足がつるね(T_T)復帰初日はケツ筋から太ももからふくらはぎから足の裏まで、いてて、いてて、言いながら仕事してたんだけど、2日目の昨日…

アイソトープ治療 ③『投薬、投薬後の過ごし方』

アイソトープ治療、7日目。 息苦しさ、手の震え、変わらず。 日に日にしんどくなってるような気がする。 治療後すぐに、月イチのものがやって来たので、食欲も無いような・・・。 明日から仕事復帰だけど、大丈夫か私(^_^;) ではでは、アイソトープ治療当日のお…

アイソトープ治療 ②『ヨード制限』について。

本日アイソトープ治療、6日目。現在の状態としては、やっぱりまだまだ亢進症の症状が出てます。 心臓バクバク、お手手プルプルしてます。 夕方になると疲れがたまってくるのか、よりバクバクしてきます(´Д`)主治医の先生の説明によると、放射性ヨードによっ…

放射性ヨード治療(アイソトープ治療) ①

本日、アイソトープ治療から4日目。今日も、ちょいしんどいです(T_T) ちょっと脈拍速い系です。(どんなん)でも、今日は嬉しいことが!!本日をもちましてーー、 ㊗ヨード制限終了〜〜〜\(^^)/㊗ やったーーーー!! もう成分表示とにらめっこしないで好き…

ちょと、しんどい(T_T)からの初ネットスーパー

本日、アイソトープ治療から3日目です。 アイソトープ治療について、いろいろ書いていこうと思っているのですが、今日はちょっとしんどいです(T_T) 治療の効果でしんどいのか、生理前でしんどいのか、微妙なところではありますが、昨日よりも身体がダルダル…

長いお付き合い②

そんなわけで、(どんな訳かご興味ある方は1個前の『長いお付き合い』をご覧くださいm(_ _)m) 放射性ヨード治療(アイソトープ治療)をする事になったのです。 まず甲状腺について、ざっくり説明すると。 甲状腺は、喉にあります。 気管より手前にあって、のど…

長いお付き合い

17歳のピチピチ(むちむち)してる頃に、 「甲状腺機能亢進症」(バセドウ病)というものになりました。 最初は、「最近喉渇くなぁ。やたら汗かくなぁ」 と感じ始めました。でも、夏だったから。まあ、そうかな、汗かくわな、と。 それから、教科書を持つ手がやた…

びっくりした。

前回(いや、1度しか書いてないから初回)書いたブログが、消えた(゚o゚;; 物を知らないって恐ろしい。 なんでもかんでもボタン押したらいけませんっっ!! 勉強、なりました(T_T) はい。 勉強してます。 日々、勉強。 次から次へと、新しいことが始まって脳みそ…